“お祭り男”Dylan AlitoがBURTON RAIL DAYSで準優勝!!
11/28/2011
猛烈な風雨が東京の摩天楼を打ちつけた週末、SNOWシーズンのKick OffイベントとなるBURTON RAIL DAYSが六本木ヒルズアリーナで開催された。
日本初となるストリートスタイルのコンテストには世界を代表するジバーが終結し、豪快&華麗な技とスタイルの協演のステージとなった。


本物さながらのストリート感! 雪も本物  Photo : YOSHITO

VOLCOMからは Dylan AlitoZac MarbenScott Stevens が出場した。


「ケガなどで約2年近くブランクがあって、今シーズン2日目がこのセクションだよ」と、2年間伸ばし続けた髭がダリのようなシェイプになってきたZac Marbenは、本調子ではないものの、長い手足を活かしたスタイルで、好きモノの観客をうならせていた。
シブ過ぎてジャッジからの高得点がGETできなかったが、細パン&長髪(髭)スタイルは健在だった。



ダブルセットのステアの1段目を滑り、フラット部分からフロントフリップでドロップするという、コミカル&テクニカルでファンキーモンキーなライディングで会場を盛り上げたScott Stevens。
足首をヘビーに捻挫していて鬼のように固定して臨んだコンテストだったが、残念ながらセミファイナルを前に散ることとなった。



季節外れの台風並みの天候の中、ジャムセッション中には誰よりも多く滑り、ハイクアップも早いDylan Alito。
ジブを無視してフラットドロップしたり、ダブルキンクのフラットに直乗りしたり(板が逆Vの字になっていた!!)、しまいにはタンクトップ姿で滑り倒し、コンクリートレッジの縁を破壊し、賞金$8000をコロラドへ持ち帰ったのであった。
ここ日本でも「お祭り男」と称され、この日一番の大きな歓声は間違いなくDylanに向けられていた。



ただひとりのタンクトップ姿! アツい男。
Congratulations Dylan!!


Photos : Katie Miyoshi



<< NEW POST

Share