公正労働組合協会の認定

20182月、何年もの準会員ブランドの立場を経て、ボルコムは公認労働者協会(FLA)によって公認の「会員」として正式に投票されました。それは、ブランドを際立たせ、過去12年間に彼らの社会的コンプライアンスプログラムに注がれてきた責任と勤勉さが認められた証です。

 FLAに参加するボルコムのような会社は、公正な労働と責任ある調達(および/または生産)の10の原則を約束し、そのサプライチェーンにおいてFLA職場行動規範を支持することに同意する必要があります。行動規範は国際労働機関(ILO)の基準に基づいており、会社の商品を製造する労働者を保護しようとしています。ブランドは準会員として入会できますが、自社のサプライチェーンをFLAの正式な会員になるには、何年ものFLA職場行動規範の実施が必要です。

 この基準は、グローバルなサプライチェーンにおいて適切で人道的な労働条件を達成し、無差別、強制労働、児童労働、報酬、労働時間などの重要な課題に対処することを目的としています。

 2014年に、最初のステップとして、ボルコムはFLAの準会員になり、「FLAの職場行動規範をボルコムが導入することにより、従業員の基本的賃金や生活を向上させる昇進のための訓練の機会をただ与えるだけでなく、尊厳と尊敬をもって従業員に接することも学びました。」

 実施期間中、ボルコムのP.A.S.S. (製品および社会安全)チームはFLAと協力して以下のことを行いました。

 職場行動規範を採用し伝達する

コンプライアンス違反の問題を評価および修正するためにスタッフを訓練する

施設の内部評価を実施する

内部通報チャネルを労働者に提供する

20182月にワシントンDCFLA投票が実施された際に、ボルコムの努力が報われたことが確認されました。

 ボルコムのグローバルサプライチェーン担当副社長であり、コンプライアンスプログラムの責任者でもあるBig Tony Alvarez氏は、次のように述べています。「これは、サプライヤー、FLA、および社内のチームとの間の真のパートナーシップです。私たちはこの功績をとても嬉しく思っています、そしてそれは関係者全員にとっての勝利です。」

 現在P.A.S.S.と呼ばれているボルコムのコンプライアンスプログラムは2006年に彼らの最初の行動規範の実施から始まり、それ以来着実に発展し成熟してきました。ボルコムのP.A.S.S.チームは、「我々が普段購入する製品は労働者の権利が犠牲にされたものであってはならない」というFLAの共通の考えに基づいています。彼らの会員資格はその信念を強化します。

 ボルコムの認定は3年ごとに更新されますが、期間中労働遵守システムと活動がFLAによる満足のいくものかが更新評価の基準となります。