コンプライアンス

製品および社会的安全性(合格)

サプライチェーンにおけるカリフォルニア州の透明性法の 開示

2010年9月、カリフォルニア州政府は新しい法律を承認しました。これは、州内で活動する小売業者および製造業者が、サプライチェーンからの奴隷制度および人身売買を根絶するために講じた措置を公表することを義務付けるものです。ボルコムは、奴隷労働と人身売買の慣行は、「不本意な奴隷制への服従を目的とした、力、詐欺、または強制の使用による、人の雇用、奉仕、運輸、支給、または人の奉仕のための人の獲得、「兵役、借金の束縛、または奴隷制」(2000年のTVPA)。企業として、私たちはこれらの慣行を強く非難し、それらが私たちのサプライチェーンの中に存在することを許しません。以下は、継続的なコンプライアンスのためにサプライチェーンをどのように監督しているかを説明しています。

検証

私たちは、そのような慣行がどこでも起こり得ることを理解することによって、奴隷制度と人身売買のリスクを評価します。そのことを念頭に置いて、当社はサプライチェーンを定期的に見直し、実質的に事業を行っているすべての非WRAP認証工場を監査して、それらがボルコム行動規範およびすべての適用法、規則、規制を順守していることを確認します。私たちの行動規範は、最高労働時間、基本賃金、敬意、平等、強制労働の制限などの問題をカバーしています。

監査

当社の検証方法には、寮を含む工場全体の第三者監査が含まれます。私たちは、すべての監査について、IntertekとSGSの両方と協力しています。監査チームは、経営者がいない状態で個人と同様に労働者グループと面談し、労働条件や虐待の疑いについてコメントできるようにしました。サプライチェーンのすべての新しい工場に、第三者の監査会社またはその他の承認された監査機関からの最近の合格報告書を提示して、新しいベンダー/工場のセットアップの要件に準拠することを求めます。

 

私達の監査は工場に訪問の準備と必要な書類の全てをまとめる時間を与えるために前もって予定されています。監査報告書が上記の規範の違反に関する証拠をこれまでに明らかにした場合、私たちは工場と協力して各不適合点の推定完了日を含む解決策を明確に記載した是正処置計画を作成します。再監査が必要な場合、それは発表されず、工場には2週間の期間が与えられます。児童労働の疑い、奴隷労働、または強制労働を発見した場合は、直ちに問題を修正し、7日後に監査人を派遣して工場が順守されていることを確認します。

 

Volcomは工場の過去の監査履歴に基づいて監査をスケジュールします。工場が2年連続して結果を合格した場合、3年目を監査する必要はありません。WRAPおよびSA8000認証工場では、レポート全体を確認して是正処置計画の完了を追跡できる限り、Volcom監査の代わりにそれらの認証を受け入れます。これらすべての行動は、私たちのサプライチェーンに人身売買や奴隷労働がないことを証明するのに役立ちます。

認証と行動規範

毎年、Volcomはベンダーのマニュアルを最新の要件で更新しています。また、サプライヤーの皆様には、定められた要件を読み、理解し、実施したことを示す同意書に署名するよう求めています。これらの協定の1つは、私たちの職場行動規範です。

Volcom職場行動規範は、以下の側面をカバーしています(行動規範のコピーはここにあります)。

 

  • 法律の遵守
  • 雇用基準
  • 児童労働/若年労働/強制労働
  • 健康と安全
  • 結社の自由、差別、および懲戒処分
  • 労働時間と報酬
  • 環境
  • C-TPAT(テロに対する関税協定)

さらに、当社の仕入先/製造契約では、仕入先/製造業者に対し、「該当する国内、海外、または国際的な法律、規則、または規制に違反している行為は行っていない。

ベンダーは、本規範を遵守し、すべての工場、下請け業者、下請け業者の原材料や衣服の製造に使用する名前と住所を開示することに同意します。ボルコム これらすべての工場、請負業者、下請業者もまた本規範を遵守しなければなりません。

最後に、ベンダーは、Volcomのスタッフと代表者が施設を検査して、訪問または監査を実施してコンプライアンスを確認できるようにすることに同意します。Volcomは、本規範を遵守していないベンダー、または遵守していない工場、請負業者、下請業者と提携しているベンダーとの取引を中止する権利を留保します。

内部説明責任

ボルコムは、すべての新入社員に、当社のビジネス行動規範および倫理規範および不正行為の報告に関する詐欺に署名し、それに従うことに同意することを求めています。この規範は、「ボルコムの従業員は、差別禁止法、結社の自由、プライバシーおよび団体交渉に関連する法律を含む、適用されるすべての労働法および雇用法を遵守しなければならない」と明記しています。違反を上司または部長、または上級管理職のメンバーに報告する義務。すべてのレポートは匿名で処理されます。

本規範では、違反がどのように処理されるかについてさらに説明しています。

本規範に違反する従業員は雇用の終了を含む適切な規律の対象となることがボルコムの方針です。この決定は、それぞれの特定の状況の事実と状況に基づいて行われます。本規範に違反している可能性があると考えられる従業員には、適切な規律を決定する前に、問題となっている自分のバージョンのイベントを発表する機会が与えられます。

Volcomは、人身売買や奴隷制の危険性について請負業者やビジネスパートナーを教育し、サプライチェーンを調査して自社の組織内でこの問題を根絶するよう奨励しています。

トレーニング

当社のコンプライアンス部門は、継続的にトレーニングを継続し、奴隷制および人身売買に関する法律に関する知識を深めるために、オンラインのチュートリアルおよびウェビナーに取り組んでいます。

2011年12月2日には、このオンライントレーニングに加えて、デザイン、商品化、生産、コンプライアンス、および法務チームのメンバーが集まり、特にサプライチェーンにおけるリスクの特定と軽減に焦点を当てた企業の社会的責任セミナーが開催されました。工場の雇用慣行に関する。ヴォルコムは、新入社員や関連分野で新たな責任を持つ従業員のための一対一の会議、および奴隷制度や人身売買の執行に新たな展開がある場合はいつでも主要なグループ研修を行うことで、この研修を継続する予定です。

当社の監査パートナーは、当社のベンダーが参加できる中国でのコンプライアンスセミナーを開催しています。ベンダーは、コンプライアンスに関する質問や懸念に関して、いつでもボルコムのコンプライアンス部門に連絡することを歓迎しています。部門は、問題を解決するために彼らと協力します。

消費者教育

Volcomは常にその最も熱心なファンを支持してきました。私たちの顧客が私たちと同じように奴隷制度と人身売買の撲滅に尽力していることを願っています。サプライチェーンの透明性とコンプライアンスの手順に関する質問にお答えする機会をいただければ幸いです。

ボルコムはこの情報をカリフォルニアのサプライチェーン透明性法に準拠させるために提示することを嬉しく思います。これは、企業が奴隷労働と人身売買の慣行を根絶するための彼らの個人的な取り組みを説明するのに役立つツールです。うまくいけば、私たちの仲間のブランドの助けを借りて、私たちの複合声明は、業界のこれらの暗い領域に大きな影響を与え、より公正な製造業の未来に向かって私たちを動かすのを助けるでしょう。

コンプライアンスポータル

volcom.texbase.com