Hemp Introduced in Volcom Products More Than 10 Years Ago and It's Back in a Big Way

Volcomでは、海が健康で、気候が安定し、それらの環境保全に社会がコミットする「新しい未来」を構想しています。これは別にVolcomが新しく始めたわけではありませんが、ブランドのモットーであるTrue To Thisに基づきやるべきことを行ってきました。実際、この一般的なビジョンは、Volcomが初めて商品ラインにヘンプを導入した10年以上前の2006年まで遡ります。小規模なコレクションから紹介され、最終的にはより持続可能な繊維、生地、プロセスを導入したVolcomの初のV.Co-logicalと呼ばれるシリーズの立ち上げに役立ちました。

このプログラムは成功を続けており、V.Co-logicalブランドを手放す一方で、影響の少ない方法で製品を作るというコミットメントを手放していません。実際、「Volcom Stoneys Trunks」のライン全体が麻繊維で強化されています。より良い繊維の調達は当社のサステナビリティ戦略における重要な優先事項であり、繊維製品の中で最も歴史の古い繊維の1つと考えられている麻は、ブランドのポートフォリオと継続的なサステナビリティミッションに大きく貢献しています。

 

Industrialhemp.jpgCultivation of industrial hemp for fiber by Aleks - Own work, CC BY-SA 3.0, Link
  • ヘンプとは?
    ヘンプは、その種であるカンナビスサティバに由来します。ヘンプは、その派生製品の工業的および医学的用途と効果のために広く栽培されています。多くの場合、マリファナと混同されますが、ヘンプはほんのわずかな量のTHCを含む大麻の無毒な種類です。ヘンプは、10,000年前に使用可能な繊維として社会とその一般的な市場に導入された最初の植物の1つと言われています。
  • なぜヘンプをケアすべきか
    製品に関連する環境への影響の65%以上が原材料の調達と加工によるものであることがわかりました。したがって、より優れた、より持続可能性に基づいた繊維を調達すれば、影響を減らすことができます。つまり、顧客として、リサイクル繊維、オーガニック繊維、または麻繊維で作られた製品を購入すると、環境への影響が少ない製品に対する需要が増えます。繊維用の作物を栽培すると、環境が劣化し、人々や地球に影響を与える可能性があります。さらに、作物には多くのエネルギー、水、廃棄物、土地利用が必要です。ヘンプはこれらの各領域でうまく機能します。
  • 製品の事実とヘンプの利点麻は、少なくとも30,000回使用可能な不思議な繊維です。種子、油、繊維は、食品、美容製品、クリーナー、紙、建築材料、燃料、そして私たちの場合は織物に含まれています。
    リネン(亜麻)のすぐ横にある麻は、古くから織物の製造に使用されてきました。中国では、紀元前2800年(中央アジア原産)と言われています。実際、ヘンプはラテン語でキャンバスと翻訳され、明らかに「帆布」の語源であり、ボート用の帆を作るために使用されます。
    ヘンプには、米国だけでなく世界中に素晴らしい歴史があります。人類文明で継続的に使用されている最古の植物の1つであると言われています。おそらく文明の発展につながる可能性のある世界初の農業作物です。
    ヘンプは綿よりもエーカーあたり最大3倍多くの繊維を生産するため、木びき台にとって大きな価値があります。
    ヘンプ生地は、優れた通気性、強度、汎用性、適応性、吸湿性、および自然に発生する抗菌機能で知られています。暑い日は涼しく、寒い日は暖かく保ちます。
    ヘンプは、成長期に化学物質の投入量をほとんど必要としない、回復力のある低メンテナンスの作物です。
    ほとんどすべての副産物が何らかの方法で使用されるため、ヘンプ栽培は廃棄物がほとんどありません。
    一年生の植物であるヘンプは比較的急速に成長し(1か月で4フィート以上)、根が深いため、雑草が抑制され、農薬はほとんど必要ありません。次の作物のために土壌を優れた状態に保ちます。
    エコロジカルフットプリントを測定したストックホルム環境研究所による調査で、麻は綿やポリエステル(量的にはVolcomの#1および#2繊維)に比べて最低位にランクされました。ヘクタールあたりの収穫量が多いためです。
Hanfstengel.jpgHemp stalk showing fibers by User:Natrij - Own work, Public Domain, Link

テクニカルトーク

麻は靱皮繊維(亜麻とジュートに似ています)であり、茎から繊維を分離するレッティングと呼ばれるプロセスによって茎から木質繊維を抽出することによって作られます。レッティングは、「露レッティング」、「自然の水レッティング」(水を静置および/または移動する)、または「水レッティング」と呼ばれるプロセスによって、自然の細菌で行われます。

レッティングプロセスの後、ステムは追加のプロセスを経て、木質コアから繊維をさらに除去します。これらの繊維は、織物製造に備えてコーミングおよび紡績されます。

今後について

その優れた持続可能性プロファイルと、原料の調達と加工からの影響が非常に大きいため、Volcom製品にヘンプを継続して使用継続する可能性があります。現在、私たちが取得する麻の大部分は中国で栽培されていますが、産業用麻に対する認識が世界中で進化し続け、変化する可能性があります。麻の需要は急増しています。ヘンプは、食用油やサラダドレッシング、化粧ローションやクリームなど、毎日使用する何千もの製品に使用されており、繊維、建築材料、索具に優れた利点と栄養素、比類のない品質を提供します。米国、カナダ、フランス、中国を含む世界30か国以上で大量の産業用ヘンプが生産されており、ヘンプはトウモロコシやトウモロコシの最大4倍の収益性があることがわかっているため、ますます多くが参加しています。大豆と成長の可能性とタバコよりも良いリターンを提供しています。

ヘンプを使用したVOLCOM商品

Keep cruisin' 関連するコンテンツ