Riding Bikes Through Copenhagen W/ Rune Glifberg, Alec Majerus, Louie Lopez and Collin Provost

VOLCOMスケートチームは、デンマーク・コペンハーゲンへのツアーの際に、スケートボードを自転車に乗り換えて、ヒッピータウンとして有名なCHRISTIANIAに立ち寄ったのでした。

ボルコムスケートチームは、先日CPH Proツアーコンテストのためにデンマークのコペンハーゲンを訪れました。コンテスト終了後の自由な時間をみつけて数日間、リアルなコペンハーゲンを知るための“コペンハーゲンキャナルツアー”を敢行する前に、自転車に乗って、長年のボルコムチームライダーであり、ローカルレジェンドでもある“Rune Glifberg”と共にハングアウトすることを決めたのでした。

コペンハーゲンの自転車事情

コペンハーゲンは、まさにマジカルスポットです。 Chris PfannerArto SaariLouie LopezAlec Majerusは口をそろえ、コペンハーゲンの街と人々は本当にマジカルだったと話しました。 コペンハーゲンは世界で最もクリーンな都市のひとつであるだけでなく、最も健康的な都市のひとつです。 主な理由の1つは、車よりも歩行者やサイクリングを促すようにインフラが整備されていることです。いつものスケートトリップでは、みんなでバンに乗り込んでスポットを回りますが、 コペンハーゲンでは1人1人がそれぞれ自転車に乗って、まるでオオカミの群れのような動きをしました。Alecが“自転車でスポットを回るのはすごくファンだったし、足がずっと温まっている状態だから調子も良かった!”というように、それはスケートボードにパーフェクトにフィットした動きでした。

サマータイムのコペンハーゲンは、世界中をみてもベストな都市のひとつだと思う。短いけど、季節を思いっきり感じることができるよ。長い冬を終えた後の最高にフレッシュな空気を感じることができるんだ。スケートボードをしながらそんな夏をクルーとシェアできるのは、本当に最高なことだね。ボルコムチームと一緒に自転車でクルーズして、暖かい気候と活気にあふれた街のサマーバイブスを楽しんだよ。 -Rune Glifberg

BROHA SHORT SLEEVE SHIRT

よく晴れた日に持ってこいの、陽気なライトウェイト半袖ボタンアップシャツ。Louie Lopezのお墨付き!あなたのワードローブに加えてみては?*2色展開

BROHA SHORT SLEEVE SHIRT

よく晴れた日に持ってこいの、陽気なライトウェイト半袖ボタンアップシャツ。Louie Lopezのお墨付き!あなたのワードローブに加えてみては?*2色展開

ヒッピーフリータウン“CHRISTIANIA”

彼らの宿泊していたホテルはそこら中にレンタル自転車スポットがある駅のすぐ隣にあり、それだけでも十分便利でしたが、ホテルでクルー全員分である12台の自転車をレンタルすることができたので、さらにとてもラッキーでした。初日、街へ繰り出すのをみんなで待っていましたが、すでに自転車をゲットしていましたし、Collin Provostは探検への準備万端!な状態でした。
最初の行先は?!CHRISTIANIA!まるで時を遡るように、CHRISTIANIAは独自のルールを形成するコペンハーゲンの旧市街に似ています。街の郊外に位置し独自の自治形態を持つ、まるでジプシーの村のような場所です。彼らのホテルからはちょうど2,3マイルの距離に位置し、自転車でのウォームアップに最適でしたし、友達や他のスケーターたちがコンテストのために来ていていたので、その間みんなでキャッチアップするスポットになっていました。言うまでもなく、このツアーが終わるころには、全員がCHRISTIANIAへのルートを覚えていました。
コペンハーゲンの自転車事情はかなりルーズで、Collinは最初の2,3日の間に自転車を盗まれてしまいました。ですが彼はちょうど誰も使っていない(そしてロックされていない)違う自転車をゲットしステッカーを張って、残りの間乗ることができたのでご心配なく。

Collin Provost
CHRISTIANIAで友人Ed Duffと再会するLouieとCollin

コペンハーゲンという街

このような大所帯なクルーでする自転車旅のハイライトとして、いちいち車を停めるところを探したり、みんなで車から降りて、みんなでまた乗り込むというめんどうな動きをする必要なく、それぞれが気になったスポットや面白そうなところをチェックするのに、気ままに動けたことでした。今回のクルーの1人だったVOLCOMヨーロッパチームライダーVictor “Doobie” Pellagrinはその楽しみ方を良く知っていました。
自転車を乗りまわすことは、彼の第二の天性でした。彼は子供のころモトクロスレースをしており、父親は世界的に有名なレーサーだったそうです。ホテルで借りたただのママチャリでホップしたりウィリーしたり、彼を見ていればそのスキルは一目瞭然でした。
街の建造物は本当に賞賛すべきものであり、あらゆるところですばらしい建物が見られました。さまざまな建物の色彩、古い学校、そして多くの塔などの存在が、コペンハーゲンが他にはない特別な街であることを感じさせたのでした。

“自転車で街をぶらつくのは本当に楽しかったよ。素晴らしい建造物がたくさんあって、それらを常にチェックするには、逆に車での移動より早かったね。身体も常に温まっているから、スポットを見つけたらすぐGOできたよ!” -LOUIE
Victor “Doobie” Pellagrin
Alec and Louie