VOLCOM PATAGONIA MOUNTAIN CLEAN UP 2019レポート

5月18日(土)、第5回目となるVOLCOMとPatagoniaによるマウンテンクリーンナップが、長野県エイブル白馬五竜にて開催されました。
暑いくらいの晴天に恵まれて、総勢約200名の参加者が集まってくれました!

今回は抽選にて記念Tシャツを配布しました。おそらく全員の手に渡ったかと?!
そして参加者全員にエイブル白馬五竜より花の種が贈られました。
来シーズン、自分たちで綺麗にしたゲレンデに是非滑りに戻ってきてください!

恒例となっている永塚製作所によるクリーンナップ用トング”MAGIP”の無料貸し出し。
ゴミ袋はそれ自体もゴミを増やすことになるので、コンビニ袋等の持参をお願いしています

今回もたくさんのキッズたちが参加してくれたことを嬉しく思います。
大人はもちろん、未来を担う若い人たちがこのイベントをきっかけに、
環境に対して何か少しでも新しい気付きが生まれてくれることを私たちは願っています。

気持ちのいい山の空気を感じながら、
ファミリーでレジャー感覚で参加しても楽しめるイベントです。

最終的に集められたゴミ。ゴミの内訳はスノーギアのパーツ片や老朽化したゲレンデのプラスチックマット、
様々な落とし物類などの故意ではないものも多いですが、
タバコの吸い殻や、缶、ペットボトルなども多くみられます。
意識次第でもっとゴミは減らせそうです。

またVOLCOMテントでは”NEW FUTURE”エコプロダクトの展示、
patagoniaテントでは同日午後に白馬ウイング21で開催された”
POW JAPAN気候変動&地域経済シンポジウム”おそびPOW JAPANの活動啓蒙ブースが展開されました。
シンポジウム会場でも、本イベントTeeを着た参加者様が見受けられました。
マウンテンクリーンともう一歩、アクションを起こすことのきっかけになれていたと
したら嬉しい限りです。

Photos by Epic Snowboarding Magazine, patagonia and VOLCOM

ローカルの方々、ご協力、ご参加頂いた方々ありがとうございました!
わたしたちひとりひとりの意識が地球の未来を創ります。

Special Thanks : 永塚製作所エイブル白馬五竜Epic Snowboarding Magazinepatagonia Japanpatagonia 白馬/アウトレット and HAKUBA LOCALS

下記ムービーレポートはEpic Snowboarding Magazineより!

VOLCOM NEW FUTUREプログラム(環境保全、教育支援、地域支援など、よりよい未来を創るための様々な取り組み)の一環として、環境問題に真摯に取り組むアウトドアウェアブランドPatagoniaとタッグを組み、我々が遊ぶフィールドの将来を地球規模で考えながら、海と山のクリーンアップ活動をおこなっていきます。

次回マウンテンクリーン開催は来年春を予定しています。
みなさまのご参加をお待ちしております!

イベントオフィシャルハッシュタグ
#VPMC2019