Attunga: A Higher Place

ATTUNGAはノルウェーが生んだ3人のスノーボーダーによるフィルター無しの物語。テリエ・ハーカンセン 、トージャー・ベルグレム 、そしてマーカス・クリーブランドが向き合ってきた挑戦・可能性・落とし穴...といったシーンの舞台裏とともに垣間見てみよう。

"Barney" - A Tribute to Shawn 'Barney' Barron | Now Playing

唯一無類のサーファー/アーティストとして一時代を騒がせた、ショーン “バーニー” バロンの生涯をコラージュしたドキュメントムービーがリリース!

Psychic Migrations

2015年9月にVeeco Film ProductionからリリースされるVolcom StoneプレゼンツPsychic Migrationsのオフィシャルトレーラーです!

Veeco

ヴォルコムの映画制作の遺産であるVeeco Productionsのストーリーは、ヴォルコムの映画ライブラリと21年間の生活の中で完全に日常生活の中で旅をする。

True To This

1991年に設立されたVolcomは、サーフィン、スケートボード、スノーボードをひとつのブランドに集約した世界初のブランドとなり、反体制的なスタイルで当時の若者世代に多大な影響を与える存在となった。

Volcom Pipe Pro

Volcom Pipe Proは、オアフ島のノースショアにある世界的に有名なBanzai Pipelineでの初めてのASPイベントです。 この伝説的な場所で、Pipelineのトップ戦士たちはサーフィンの世界のThe Proving Groundsで壮大な樽で戦いました。

BS!

『BS!』はある意味常識外れなタイトルであろう。Dusty Payne, Mitch Coleborn, Alex Gray, Ozzie Wright, Nate Tyler,そしてAndrew Doheny達の過激なリッピングをドキュメントし、彼らの個性を垣間見るインタビューが加わって、ユーモアたっぷりのタイトルに仕上がっている。

All The Days Roll Into One

2008年5月、Volcom Skate Teamはニューヨーク州ブルックリンのとあるアパートメントに潜伏し、点在する最高のスケートスポットを求める日々を過ごしていた。リアルなスケートシーンが洞察力の深いコメントとともに収録されたこのタイトルでは、この喧騒とした巨大都市におけるスケーターのあわただしい日常の舞台裏を垣間見ることができる。

The Dawn Of The Stone Age

Volcomのプロライダーと色とりどりなキャラクターが繰り広げるアニメーションムービー。紀元前420,000年から現代に向けたスペーストリップ中に様々なストーリーが巻き起こり、オアフ島ノースショアでその物語は終結する。

Let’s Live

不幸にも不慮の事故で2007年に他界したShane Crossに捧げることになってしまった作品。地球の裏側オーストラリアでShaneや、Dustin、Jake、Chima、故Lewis、オーストラリアの仲間たちのアート性溢れるスケートビデオとなっている。

Escramble Download Project

数時間にわたる『Escramble』の未公開フッテージを再編集したボーナスフィーチャー集。WEBで公開された、それぞれ5~8分のエピソードが1つのタイトルに収められている。

Creepy Fingers

その答えはVolcom Surf Teamの面々によるサーフアクションから垣間見ることができる。そして、このタイトルはムービーとしては完全に方向性が蛇行しており、美しさやばかばかしさ、真面目さや一般常識等は一切排除されている。

Escramble

それは現代にほど近い未来......視界は開かれた。人生で初めて見た夢。生まれる前に見た夢。かすんでいた夢がひと塊となり、膨らんでいく......こうして『ESCRAMBLE』のプロジェクトがスタートした。

The Bruce Movie

16mm、Super 8と35mmで撮影されたタイトル。 『The Bruce Movie』では、この地球上でもっとも注目されているサーファー、Bruce Ironsをより深く洞察したもの。多くの人は彼を「フリーク」や「予測不能のわがまま」や「爆発的」、「WCTにいるべきではない」と評する。Bruce’の超人的なチューブライディングの技術やハイエア・アタックを目の当たりにすれば、リスペクトせずにいられなくなるはずだ。また、サーフィン界でもっとも名声高いビッグウェーブコンテスト、Eddie Aikau Big Wave Invitationalでの優勝も記憶に新しい。

Chichagof

『Chichagof』は世界中を股にかけて活躍するVolcomスケートチームをフィーチャーし、アジア、南アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカへと建造物やコンクリートを求めて繰り出したドキュメンタリー。

Big Youth Happening Two

Big Youth Happeningをフォローアップした第二弾!

Football Shmootball

2001年11月から2012年2月までのハワイ・ノースショアの日々を16mmフィルムに落とし込んだタイトル。この作品ではパイプラインがいかなる場所なのかを垣間見ることができ、ポイントの目の前にそびえたつVolcom Houseの息吹が見え隠れし、ノースショアが何たるかを伺うことができる。Bruce Ironsのパイプマスターズ優勝までの道のりを収録したパートは必見。

One Hundred and Fifty Six Tricks

当時最もオリジナリティーあふれるクリエイティブなサーファーとして頭角を現していたOzzie “Oska” Wrightによる約20分の衝撃映像集。サーフィンに対するルール無用のアプローチで、波の上で存分の個性を発揮しているタイトルは、まさにMUST BUY。

カリフォルニア州コスタメサ、2022年1月12日–オーセンティックブランズグループ(ABG)が所有する象徴的なボードスポーツブランドであり、米国スノーボードチームの公式アパレルサプライヤーであるVolcomは、本日、2022年冬季オリンピックの新しいユニフォームを発表しました。 

Volcomはスノーアパレルビジネスを開始依頼、内外を問わず最もクリエイティブな個性を備えてきました。新しいユニフォームは、ルーツとオリジナルの「Alive We Ride」のメンタリティをベースにボルコムのDIYを祝うシグネチャー的なディテールとアートワークを備えています。

「Volcomチームは、米国スノーボードチームの公式ユニフォームプロバイダーであり、スノーボードの最大のグローバルステージで世界クラスのアスリートに提供できることを光栄に思います」と、Volcom and Liberated BrandsのCMOであるRyan Immegartは述べています。 「Volcomは、サーフィン、スノーボード、スケートボード、音楽、アートの文化とアクションスポーツ業界の最初のパイオニアを組み合わせた最初のブランドでした。30年後、Volcomの「True To This」精神は、これらのユニークなデザインのユニフォームを通じて世界で最も偉大なスノーボーダーたちのために実現しました。」
  
アメリカのスノーボードユニフォームは、アメリカの最も偉大なヒーローたちの更なるステージアップのために特別に作られました。前衛的なデザインと高品質を備えたこのアウターウェアは、最も過酷な環境での数十年にわたる研究開発から作られています。これらの設計は、特許取得済みの最先端の独自技術とバイオベースの持続可能な材料を組み合わせて、最高のパフォーマンスを実現するように設計されています。  

「Volcomは、プロのアスリートやスポーツ愛好家をサポートすることに深く根ざした歴史があります」と、Authentic Brands Groupのアジアパシフィック、Spyder、Volcomの責任者であるWesley Chuは述べています。 「世界のトップアスリートに革新的な製品を作成して提供することは、VolcomのDNAそのものです。米国のスノーボードチームと提携することで、そのイニシアチブを強化できることを誇りに思います。」
 米国オリンピックスノーボードチームのアスリートの多様で激しいニーズに対応するために、Volcomはこれまでで最も用途の広いユニフォームを作成しました。 「Volcom Owl 3 Layer  Gore Jacket」は、ゴアテックスシェルを使用し、内側に着脱可能なノースリーブのフード付きの保温ジャケット「Volcom Utility Puff」と組み合わせて完璧に機能するジャケットです。またブランドの特許取得済みの「Volcom Zip-Tech」ジャケットとパンツを組み合わせれば、雪の侵入を防ぎながらアスリートを暖かくドライに保つように設計されています。当社の「Volcom Thermal  Defense System」(TDS)は、アスリートが最も保温を必要とする場所を暖かく保つように設計されているため、山をさらに長く楽しむことができます。

このコレクションには、Volcomの徹底的にテストされた技術要素と、卓越したデザインの詳細が組み合わされており、米国のスノーボードチームがスタイリッシュに空中に飛び出すことができます。それぞれの作品は、アメリカを誇らしげに表現するパッチとトリム、金メッキのジッパープルタブ、幸運を呼び込むためにジャケットに隠されたラビットフェイクファーのキーチェーン、そしてVolcomブランドを今日の姿にしてきた伝説の歴史に敬意を表する特徴的なコラージュプリントでユニフォームを飾ります。こちらのコレクションは、ブランドのシグネチャーである白黒のオプアートスタイルが全体的に施されています。

ユニフォームは2022年2月4日よりいよいよスロープにデビューします。これらの世界クラスのアスリートは、スノーボードを愛するために「True To This」の精神で作られた高性能のユニフォームを着用します。ユニフォームの詳細にご興味のある方は、ここをクリックしてください。